「おたから・カード・ゲーム」【1年生】

2024年10月4日金曜日

学校活動 学校行事 授業の様子

t f B! P L

 10月3日 午後より平城東公民館、地域ボランティアの方をお迎えして、総合学習の「おたから・カード・ゲーム」でつながろう「まちのみりょくを再発見!in平城東中!!」と称してカードゲームを行いました。説明を受け、デモゲームを行い、次に自分たちで「おたからカード」「きいてカード」を作成し、作ったカードでゲームを行いました。思わぬ発想やユーモアあふれる発表で大変盛り上がり、笑い声や笑顔が見られました。地域のお宝をたくさん発見できたようです。地域とつながるいい機会となりました。公民館・ボランティアの方々ありがとうございました。