いろいろ集まる暑い日でした

2023年7月6日木曜日

学校活動 授業の様子 登校の様子

t f B! P L

 7月6日(木)朝から暑いです。いつもの同志とあいさつ運動をしていると、同志が気づきました。少し大きめの虫が飛んできて、ヤマモモの木にとまりました。最初はカミキリムシかと思いましたが、なんとノコギリクワガタでした。ヤマモモの甘い匂いに誘われたのでしょうか。

 なんとプールサイドでは、今年もカモの卵が産み置きされていました。昨年に続き、夏の珍事です。明日、親ガモが来るかもしれませんね。暑いので水泳は気持ち良かったことでしょう。










このブログでは、平城東中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索