科学部 参戦!

2023年11月22日水曜日

科学部

t f B! P L

 11月18日(土)に、奈良工業高等専門学校にて、全日本小中学生ロボット選手権 奈良地区予選が開催され、科学部の生徒2名が参加しました。

 今年のテーマは「マグロの1本釣り」ロボットを使って、コート上の魚に見立てたペットボトルを「いけすエリア」から「釣り上げエリア」に釣り上げる競技になってました。

 今回のテーマは例年に比べて難易度が高かったようで、悩みながら、テスト勉強もしながらの製作は大変だったように感じます。そんな中、2名とも立派なロボットを作り、予選に挑みました。惜しくも敗れてしまいましたが、魚に見立てたペットボトルを見事釣りあげることができました。この経験を次の機会に活かしてください。